夜に書く

@chikachi1053 雑記とお返事

U-NEXT最強説

 これ観たい!って映画がU-NEXTだけで見放題になってることが多かったので加入しました。ミニシアター系が充実してるんですよね。一番の決め手はハロプロのライブが見放題に入ってたからなんだけど…最高だな〜!

 U-NEXTが見放題の作品数一番多いのかな?見たい作品が各サブスクに分散してるのでいろいろ登録してたから整理しなきゃ…。いまプライムとネトフリとディズニーシアターとFOD入ってるんですよね。ネトフリとFOD解約するかなあ。

 そういうわけで、早速ずっと観たかったグレムリンを視聴しました〜。ちょいグロと聞いてたけどまあ大丈夫だった。観た人ならわかると思うんだけど母は強し!ですね。キッチンのあらゆるものを使ってグレムリンを退治するママ…。ミキサーにかけられたり電子レンジでチンされるグレムリンとかさ…勢いに負けて笑ってしまったけどなかなかえげつないよ。キッズ向けだと思ってたから人が死んだのにびっくりしました。ストーリーは特にひねりないしグレムリンの見た目キモいけど、パーティしたり映画見たりはちゃめちゃなことしてるグレムリンを楽しむための映画と思えば満足です。

 昔のディズニーのVHSのCMに入ってたようなファミリー向けのクリスマス映画好きなんですよね。90年代あたりのアメリカ映画に出てくるクリスマスの雰囲気がすごく好きなので。グレムリンもそういう視点で観るとすごくわくわくしたな〜。ラストに映るクリスマスの街(書き割り?)がとても良かった。

 

 U-NEXTでこれから観たいやつメモ。ほかにもめちゃくちゃブックマークしてるんだけど、こんなのも好きそうってのがあったら教えてください。

 

・リズとキツネと恋する死者たち

f:id:chikachika11:20200511220221j:image

 ポスターからしてもう好き。ウェスアンダーソンが好きなので、それっぽさを感じるものを心が求めてしまう。

 

・心と体と

f:id:chikachika11:20200511220302j:image

 絶対好きなんだけど、食肉解体場が出てくる場面がそこそこ長いらしいので踏ん切りがつかない。

 

・リアリティのダンス

f:id:chikachika11:20200511220918j:image

 ホドロフスキー映画はポスターの色彩がすごく好きなのでハマると思うんだけどまだ観たことない。サイコマジックも気になる。

 

シェルブールの雨傘

f:id:chikachika11:20200511221201j:image

 絶対好きなのにまだ観たことない映画。カトリーヌドヌーヴ美しいね。

 

ロバと王女

f:id:chikachika11:20200511221333j:image

 U-NEXTで何が観られるか調べてたら見つけてしまった。お伽話のような映像が続く映画らしくて、絶対好きだな。これもカトリーヌドヌーヴだった。

 

拍手ボタン