夜に書く

@chikachi1053 雑記とお返事

永遠の繭期

 今日はTRUMPシリーズのリリウムとグランギニョル見たよ〜。ハロヲタだからリリウムは眼福の極みだったんだけど、ストーリーもめちゃくちゃ良くて…。技術ではどうにもならない、ある年齢の少年少女にしか宿らない不思議な儚さ、危うさのような魅力って存在すると思うんだよね。それが最大限に発揮されたのがリリウムという舞台だったと感じました。

 「永遠に散らない花」というフレーズが何度も出てくるこの物語を演じるのが、若さという期限あるものを商売道具にさせられているアイドルなんだよ。今この瞬間しか見られないもの、アイドルの少女たちが演じるからこそ意味のあるものを作りたかったんだろうなー。いまのどぅーがファルスを演じることはできないもんね。技術的にはうまくなってるだろうし当時とは違う魅力があるんだろうけど、あのクランの少年少女たちと近しい年齢が故の本物の無邪気さや繊細さ、ガラスのような透明な鋭さは二度と出せないよね。

 でもあんなに妖しい輝きを放つ美少年を見せつけられたら、あの美しさを永遠に閉じ込めておきたいって思ってしまうなあ…。現代に映像記録という文明があって良かった。思春期…もとい繭期の少年少女は風のように通り過ぎてしまう刹那なんだよな〜。

 

拍手ボタン