夜に書く

@chikachi1053 雑記とお返事

恐怖よりも性癖

 ラ、ライト/オフ〜〜〜〜〜!!!彼氏いい人すぎて泣いた。ホラー×家族愛って良いものだな。犠牲は免れないんだけど、それを乗り越えてみんな幸せであれ…って気持ちになる。設定的にびっくり演出にならざるを得ないんだけど、最初から化け物感あったからかビビりはするけどそこまで怖くなかったです。

 いまは初心者向けの洋ホラーしか観てないから余裕の構えでいられるが、たぶんJホラー観たら失神してしまう。一夜怪談で画面隠すような人間にJホラーは難易度高い。土着信仰とか民俗学とか、文化人類学的な方向で攻めてるホラーならまだいける気がするから怪談は観たい。

 ホラーなんか絶対観れないって思ってたから、言うて4本くらいしか観てないけど、どうにか進歩してるよな〜。個人的にはMAMAが一番好きでした。理由が不純なんだけど…人外×少女じゃないすか、あれ…。少女が人外と人間の狭間にいるっていう設定だけでもう大好きなんだけど、最後の最後で萌えてしまったね…。

 

拍手ボタン