夜に書く

@chikachi1053 雑記とお返事

ヴァージンが最強

 『ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ』観ました〜。ホラーに分類されてたけど全然ホラーじゃなかったし、めっちゃ良い話で泣いてしまった…。

f:id:chikachika11:20200603215926j:image

 有名なホラー映画女優だった母・アマンダを交通事故で亡くしたマックス。 3年後、失意の底から立ち直った彼女は、友人たちに誘われ、母が出演していた80'sホラー映画を鑑賞することに。 ところが突然、映画館で火災が発生。パニックになって逃げ惑う中、気が付くと、物語の中に入り込んでしまう。 冒頭シーンが目の前で起こったり、映画の登場人物のはずのカートたちに会ったりとありえない出来事に戸惑いながらも、 ナンシー役を演じている母にも会え、マックスは喜びの涙が止まらなかった。だが、当然、殺人鬼ビリーも出現し、次々とシナリオ通りに殺されていく…。 母の命が危ない!!マックスたちが加わったことで、ストーリーは変わるのか?!それともシナリオ通りに終わってしまうのか…?!

 

 冒頭のマックスとお母さんがすごく仲の良い親子でもう泣けちゃう。映画の中で出会ったナンシーに「あなたの娘だよ」って言いたくても言えなくて、でも嬉しくて涙しちゃうマックスが愛おしい。お母さんが殺人鬼に殺されないために頑張るマックス。映画が終わったらうちにおいでよ!って言うマックスが…もうみんな観て!

 登場人物に好感しか持てないのでどうしたってみんなを好きになれる映画です。アホすぎて好きになっちゃうのもかなりいる。映画の登場人物ですぐ脱ぎたがるティナのセクシーダンスとかな。敵をおびき寄せるために鬼気迫る顔でストリップするティナ、おもしろすぎる。ホラー映画マニアのダンカンも好きです。殺人鬼がすぐそばにいるのに「俺たちは映画の登場人物じゃないから殺されないぜ!」って自撮りし始めて普通に攻撃されるやつです。残念なイケメンの代表。

 エロい雰囲気になったら殺人鬼が殺しに来るんですね。マックスのお母さんもチャラ男とエッチしたために殺されてしまうんだけど、殺人鬼に対抗するにはもう処女だけなんだ!ってなって「マックスしか頼みの綱はいない!」みたいにみんなに言われるの、めっちゃ恥ずかしいでしょ。

  ホラー映画のあるあるを踏襲してるらしいから13日の金曜日とかの古典ホラー通ってるひとなら楽しいと思う!わたしはノータッチだからさ〜たぶんこの映画を120%楽しめてないんだろうな…。そんな無知でも面白かったです!すごいメタな話なので回想シーンの白黒演出とか敵に襲われるシーンでスローモーションになるところとか、律儀にツッこんでくれる。演出がいちいちB級だし気楽に見れるけど、ほろっと温かい気持ちになれる作品です。

 あとさあ…出演してるの知らなかったんだけど鳥海さんが吹き返しててさあ…声が良すぎて真っ先に気づいたね!

 

拍手ボタン