夜に書く

@chikachi1053 雑記とお返事

継承

 映画版刀剣乱舞観たよ〜!何気に靖子にゃん初体験なんですが(たぶん)、しっかりと練られたストーリーで面白かったです!実は刀剣は初期登録勢で、しばらく遊んだ後すっかり触らなくなっちゃったから話理解できるか心配だったけど、歴史部分も丁寧に説明してくれるからありがたかったです。殺陣シーンかっこよかったなあ。SF時代劇としてドラマ版作るのありじゃないですか。

 男士はみんな素敵だったんだけど、三日月の含みのある朗らかなじじっぽさがすごく良き…でしたね。審神者もおじいちゃんなんだから普段のシルバー会な交流見たいんですが…。一緒に畑耕したりしてほしいよ。鶯丸と日本号も個人的に良いな〜!と思ったので、もっと見たかったな〜!ほかの男士ももっと戦う場面以外見たいしさあ…尺足りないよ〜。新審神者お披露目シーンで映った男士たちも見てえよ…。同田貫かっこよかったな…。

 それぞれの本丸にそれぞれの審神者っていう形態で売り出してる作品において、メディアミックスでの審神者をどういう属性にするかはすごく難しい問題だと思うけど、老審神者にしたのは正解だったと思うな。継承ってタイトルにもぴったりだしね。新しい審神者を迎えた時、みんながとても喜んでいるのがなんかいいなあ…って。この本丸では初めての代替わりだったのかな〜。

 なによりさあ…最後の…最後の幼女が…幼女審神者がめちゃかわだった…。みんなで全力であやしてるのかわいい…。もはや死語な気もするけど、も、萌え〜〜〜〜〜〜って叫びたくなったね…。年はいくつ?好きな食べ物は?何して遊ぶのが好き?ねえ、ねえ!!!

 あの子はじいちゃんの孫かなあ?めっちゃ幼いけど、親とは連絡とれるのかなあ。それともあそこだけで育てられるのかな。ちっちゃい審神者が指揮取るのは無理だし、しばらくは近侍の三日月が中心になって隊の配置とか考えるのかな。これから成長したら別の男士が近侍になるかもじゃん。というか「きょうはやげんがきんじね!」とか、遊び感覚で日替わり近侍にしたりしてるんだろうな〜。そうやってすくすく成長した審神者が自分の意思で最終的に選んだのが三日月だったらさあ…なんか良いよね…。継承だ…。

 続編はじいちゃんの若い頃の話では?と思ってるんだけど、幼女審神者も出てきてほしいよ。フォロワーさんに聞いたんだけど本編に対して3倍くらいの長さでおまけ映像があるってマジ?幼女とのコミュニケーションが見れるって聞いたんですけど…。それもう普段の本丸のドキュメンタリーじゃん。

 

拍手ボタン