夜に書く

@chikachi1053 雑記とお返事

お返事

拍手ありがとうございました〜!お返事です!
嬉しいのでメッセージにはお返事してますが、もし不要であれば末尾に×でも付けてください〜!



> お写真、雰囲気があってとても素敵です!良かったらなにで撮影されたか教えてほしいです

ありがとうございます!撮影自体は全部iphoneなので加工に頼りまくりです…!使ってるアプリはHujicamとVSCOです。
いつもの手順は↓です!

①撮影した写真をHujicamにインポートする。
写ルンです風のフィルターがかかるので、その写真をカメラロールに保存。
③VSCOにインポートする。
④フィルターA6をかけてコントラスト・彩度・色温度を低めに調整。シャープを強めにかける。粒子をプラスしてざらっと感出す。シャドウティントハイライトティントで好みの色味に調整。最後に明るさ調整。

こんな感じにするとなんとなく雰囲気がいい写真になる…気がする…。
hujiに取り込むとオレンジが強くなるので、最近VSCOに課金してもっと細かく色調整できる機能増やしました。ワハ…。そろそろ普通のカメラでも遊びたい〜。



> チカコさんが惹かれる青年少女のはなしを聞きたいです!

自分の幸せに無頓着もしくは諦めている青年が天真爛漫な少女(けれど境遇などの影響で精神的に成熟している)にただひとつの希望の光を見出しているのが好きです。
見た目の傾向でいうと女の子がにこにこしていて、男性が無愛想だったり無口だったりするのが好きです。
頑固なおじいちゃんみたいな青年が理想です。

ちなみに今まで好きになりすぎて気がおかしくなった青年少女は犬夜叉の殺りん、APHの仏セー、オーマガのイサ華、薄桜鬼の斎千、鉄血のマクアル、かもかてのタナレハ、紫影のソナーニルのAリリ、ダメプリのクロアニ、オズ歩のオズドロです!!!!!!!(多いよ)








最近気になる青年少女はエルメロイII世とグレイちゃんです…………………。